PCとMACでファイル共有 (MENU)

サイトマップを見る
【PCとMACでファイル共有 (MENU) 〜 ブロードバンドルータをつかう場合】
ファイル共有もしくはWeb共有といわれるものです。このサイトではファイルをPCとMACの間でやりとりする方法を紹介していますが、PCとPC、あるいはMACとMACの間でファイルをやりとりすることもほぼ同様にできます。ここで書かれているファイル共有 (あるいはWeb共有) の方法は雑誌などで書かれているものとは違うかもしれません。でも、あなたは何のためにファイル共有やWeb共有をやりたいのでしょうか? 他のソフトウェアに影響が出ない、トラブルの起こりにくい方法が一番いいと思います。
PCとMACでファイル共有 (その1) 〜 PCからiMacのファイルにアクセスする方法
PCとMACでファイル共有 (その2) 〜 iMacからPCのファイルにアクセスする方法
【Zipファイルの圧縮・解凍につかうユーティリティ】
2つともよく知られているソフトウェア (フリーウェア) です。ダウンロード先は Google などで検索してください。その方が正確なダウンロード先を知ることができます。
Lhaplus 〜 Windows用のフリーウェア --- 定番です !
MacZip 1.06 〜 Mac用のフリーウェア --- Download.com が便利 !
【ブロードバンドルータの設定などについての詳細】
* ルータの設定に疑問が生じた場合の参考にしてください。
* ファイル共有 (Web共有) を行うときに無線LANの設定を変更したりする必要はまったくありません。
無線LANセットアップ (MENU)
(参考)
一般的に言われているファイル共有・Web共有とは少し違って、ルータの「DHCPサーバ機能」をつかうものですが、インターネットの設定を変える必要がないので気軽にファイル共有を行なうことができます。
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO