TIPS ノートパソコンのキーボード交換の実際
〜 NEC Lavie NX : PC-LW450J24DWのキーボードを交換する手順

サイトマップを見る
TIPS ノートパソコンのキーボードを交換する方法
NEC Lavie NX : PC-LW450J24DWのキーボードを自分で交換するには
無線LANセットアップ (MENU) 〜 プロバイダを変更しました。

【交換の手順】
まず、電源コードとバッテリをはずしておきます。 次にボディー両脇のシールの下にあるビスをゆるめて左右2個のカバーを取り外します。 続いてLavie NXのロゴから電源ボタンまでが並んでいるプレートを左にずらして取りはずします。

左側のカバーを外すところプレートの両側のカバーを外したところ
取り外したプレートにケーブル類は接続されていません。
プレートを外したところ
このあとキーボードを取りはずしますが、フィルムケーブルの扱いには要注意。
キーボードを起こす
キーボードをモニタ側に起こして4本のビスを外し、基板を手前に起こす。
基板のケーブルに注意する
中央に見えるファンの裏側のケーブルを引っ張らないように。
コネクタ両側にある2ヶのグレー色の部品の位置を確認
コネクタの両側の部品をフィルム側にこじってフィルムケーブルを抜く。
マイナスドライバを図の位置で回す
グレー色の部品とコネクタのすき間にマイナスドライバなどを差し込んで回すとグレー色の部品を抜くことができますが、図で示したあたりまでずらせばブルーのケーブルを簡単に引き抜くことができます。あとは順を逆に追って、新品のキーボードを取り付ければ作業は完了です。

トップページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送